Blogparts Design以外の素晴らしいデベロッパーさんやデザイナーさんが作ったブログパーツを紹介します

節電アクション 電力使用状況ブログパーツ

ブログパーツの特徴・機能説明

経済産業省がリリースしている電力使用状況がわかるブログパーツ。

2011年に日本は31年ぶりに貿易収支で赤字になりました。原因の一つとして地震で危ぶまれた原発の代わりに天然ガス輸入に当てたコストが約2兆円ということらしいです。 つまりエネルギーの浪費をすればするほど日本は貧しくなるって事ですね。仮にこのままの推移で行くと何れ電気代や税金にこのコストが上乗せされることでしょう。

とうわけで、エコの面だけでなく金銭面でも節電が望ましいって事ですね。使わない電気器具からコンセントを抜いたり無駄な照明を消したり、できるだけ節電を心がけたいですよね。
東京電力や関西電力などお住まいの地域のパーツを選んで貼ってください。ここ関東では今の時間76%の使用状況らしいです。

種類

Tags:, , ,

設置例

PR


一押しブログパーツ

ブログパーツ デザインにはこのほかにもオススメのブログパーツを多数展示中。
全て登録無しでコピーアンドペーストするだけで簡単設置可能。しかも全て無料なので気軽に自分のブログに合ったデザインのパーツを見つけてみてブログのドレスアップに挑戦してみてください

コメント

このブログパーツに感想などがあれば書き込んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルブログウィジェットのカテゴリ

他のデザイナーさんのパーツ


bottom