BLOGParts DESIGN オリジナル

ページの先頭へ戻る ぐるぐるページトップさん

ブログパーツの特徴・機能説明

押すとページの一番上にするするっと戻るいわゆるページの先頭へ戻るボタンを気軽に設置できるブログパーツです。

このブログパーツは単にそれだけじゃなくページをスクロールするたびに通称ぐるぐるページトップさんが意味無く回転します。
機能的にはお役立ちパーツなんだけど、馬鹿っぽいので今回はお馬鹿カテゴリに分類します。

という事で縦に長いページであればあるほどクリックした時に勢いよくキャラクターが回転します。
自分で制作しておいてなんですが、実にアホなブログパーツです。

Flashではなくjavascriptで制作しているので、Flash嫌いの方でも大丈夫。最近のブラウザならどのブラウザでも動く気がします。

ちなみに配置の位置を変えたいときは下記コードのbpdvoffsetやbpdhoffsetの値を変えたり、 bpdvtypeのtopをbottomにしたり、bpdhtypeのrightをleftに変更すると変わると思います。
その辺の位置調整は面倒ですがいい具合に調整してみてください。

種類

Tags:, , , ,

ブログパーツ設置HTMLコード

下記HTMLを設置したい該当ソース箇所にコピー&ペーストで貼り付けてください。

設置例

ぐるぐるさんは右側に表示されますよ。

PR


一押しブログパーツ

ブログパーツ デザインにはこのほかにもオススメのブログパーツを多数展示中。
全て登録無しでコピーアンドペーストするだけで簡単設置可能。しかも全て無料なので気軽に自分のブログに合ったデザインのパーツを見つけてみてブログのドレスアップに挑戦してみてください

コメント

このブログパーツに感想などがあれば書き込んでください。

ページの先頭へ戻る ぐるぐるページトップさん” への12件のコメント

  1. ピンバック: ページの先頭へ戻るボタンを気軽に設置できるブログパーツ 「ぐるぐるページトップさん」 | らくがきちょう | 便利なWebサービスやTOOLやガジェットなどを気の向くままに

  2. このブログパーツが無駄すぎてかわいいw http://t.co/lLBak1Je 右のページの先頭に戻る

  3. めっちゃカワイイ!ブログ新しくしようと思ってるからコレ使おうかな〜。 | ページの先頭へ戻る ぐるぐるページトップさん | ブログパーツのギャラリー BLOGPARTS DESIGN http://t.co/Qx3cMkZW

  4. 超可愛い)^o^(
    Komomoさんのblogで見つけて何度もくるくるしちゃいました。
    自分でblogしていないので使えないのが残念(;O;)

  5. はじめまして^^
    思いっきり偶然、出会ってしまって、めちゃめちゃキュートなパーツに大喜びです。。
    しかと使わせていただきます!ありがとうございます。。。

ねこむら にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルブログウィジェットのカテゴリ

他のデザイナーさんのパーツ


bottom